FC2ブログ
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP写真的な ≫ かえるの神社(と普通の神社)

かえるの神社(と普通の神社)

廃墟と化した神社に行ってきました。写真多いです。初めてサムネ機能を使いました。






1 - コピー
と言う訳で前置きなく現着。鳥居は普通の明神型。下の方は金網とかでもちゃもちゃしていたので写していない。



2 - コピー
石段は少しの手入れこそされているようだったが,手前への傾斜と落ち葉でちょっと危ない感じ。



3 - コピー
門を潜ると,その根元にセミ兄貴の抜け殻があった。これはニイニイゼミですね間違いない。泥だらけでモリッとしたフォルムはアブラゼミのそれよりかっこいいと思う。



5 - コピー
閑散としている。手入れは最低限しかされていないようで,良く言えばあるがまま。廃墟的にはこれでよき。



6 - コピー
地蔵。なぜかやたらと地蔵が多い神社廃墟だった。一枚上の写真もよく見ると地蔵だらけ。



7 - コピー
お堂もあるにはある。ただ,元はあったはずのご神体は一切残っていない。



8 - コピー
唯一残っているのがこのかえる。界隈ではわりと有名である。



9 - コピー
山の奥へ登っていく道があったので当然進む。道中には祠やお堂が点在していたが,やはり中には何も無い。見る程の物ではないのでひたすら登った。



10 - コピー
途中から道が楽しい感じになった。クソ暑い日にブーツを装備し万全の態勢を取った自分を褒めてあげたい。褒めた。



11 - コピー
30分弱で山頂に辿り着く。普通にしんどかった。少し開けた山頂はあれだ,ぼくのなつやすみっぽい。
僕はもう夏休みなんてないです。



12 - コピー
山頂にも石積みの祠?があり(一枚上の写真中央),そこに首から上だけの地蔵っぽいのが置かれていた。タバコをお供えし,火が消えるまでぼーっとタバコを吸った。うまい。



13 - コピー
せっかくなので適当に景色を写す。この時は気付いていなかったが,良く見ると右奥の山の隙間に海が見える。
後は特にする事もないので,地蔵らしき何かに一礼して山を降りた。帰り道,青く光るカナヘビを見つけたがカメラを構える前に逃げてしまった。はやい。



14 - コピー
かえる君には特に礼もしなかった。


不完全燃焼だったので,近くにあった現役神社に寄って行った。





17 - コピー
神域で喫煙OKとは気前のいい神様だなあと思いました。
賽銭箱に100円を投げておみくじを引くと吉。普通だな!



18 - コピー
とりあえず結んでおいた。



19 - コピー
絵馬も沢山あった。ただ正面から撮っただけですが気に入っている一枚。
適当に境内をぷらぷらする。



22 - コピー
カマキリ。かっこいい。



23 - コピー
しっかり目線をくれるのが偉い。



21 - コピー
きれいなきのこ。手入れのしっかりした神社だったし,わざと残しているんだと思う。



24 - コピー
真夏の暑さだったけど季節は秋なので栗。手前にあるのはイガ…ではなくタワシ。



25 - コピー
綺麗で落ち着くいい神社だった。また行くかもしれない。







今後はこんな適当な記事が増えるかもしれません。


S5?何のこったよ(すっとぼけ)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。
以前、ブログの相互リンクをいただきました
マイナーポケモンヲタのジョンです。

廃墟っていいですよね…
自然に囲まれ、閑散としていて。

神社の廃墟、すごく神秘的です!

手つかずの自然と廃墟がいい具合に
調和していて、ため息が出そう。

どこにあるのか少し気になります(笑)


突然の投稿、失礼しました。

2017.10.29Sun 10:24 ≫ 編集
Re: お久しぶりです。
廃墟はいいぞ(断言)

お久しぶりです。この廃神社は適当にぐぐればすぐヒットしますので,
興味があればぜひ。でもそんなに大したアレではない感じでした…
2017.11.01Wed 18:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL