2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【S4使用】中速対面【最高2070ないくらい】TOP使用構築 ≫ 【S4使用】中速対面【最高2070ないくらい】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【S4使用】中速対面【最高2070ないくらい】


最高2070弱,最終1946の並びなのでその程度のアレ。
使用ロムはサン,TNますたちゃん。


S5.png


最終日前日まではS3使用構築をベースに色々弄った並びを使い1900~2000をうろついていたが,薄々分かっていた『まるで環境に刺さっていない』という事実がいよいよ浮き彫りになったので解体。そのとき試したポケモンたちで強さを感じたものを寄せ集めた対面志向の並びができた。






リザードン@メガY 控え目Hbcs調整
大文字/ソラビ/めざ氷/ニトチャ

配分は貴族の方が使っていた調整をベースに+1でゲッコウガ抜きまでSを引き上げたもの。タイマンがものすごく強かった。ニトチャを積んで対面相手を葬っても,その頃には裏の先制技圏内に入っている事が多くS振りの意義は薄かったように思う。オリジナルはリスペクトしよう!
良く怯んだ。



ホルード@襷 意地AS
地震/やつあたり/冷凍パンチ/電光石火

唯一前期から続投した枠。強いので変更の必要は感じなかった。襷と冷パンを捨て無Zと剣舞を持たせるのも良かったかもしれないが,その際のノーマル技はギガインパクトになるだろう。
良く怯んだ。



ミミッキュ@霊Z 陽気AS
シャドクロ/じゃれつく/剣舞/影打ち

無難に強い。S補正で得られるメリットはミミッキュミラーに強い事意外特に無い。と言いつつこの要素が大きいのも分かってはいるが,回りをミミッキュに厚くしてこちらのミミッキュは意地っ張りにしてあげるのがたぶん強い構築なんだろうねって感じ。



ガルーラ@メガ 陽気AS
やつあたり/地震/岩雪崩/グロパン

ミミッキュに強く出たいので最速雪崩,崩しに使いたいのでグロウ,やつあたりは別タイプの技か不意打ちでも良かったかもしれない。選出機会は少ないが,出せば強いあたり流石のガルーラという感じ。
良く怯んだ。



スイクン@水Z 控え目CS
ドロポン/熱湯/凍える風/毒

対面からASミミッキュやゲンガーや諸々の処理を狙ったり,カバルドンと対面させて裏のコケコを飛ばしたりできて強かった。凍える風がある時点でレヒレとはまた別の強さがあるのは間違いない。



ギルガルド@弱点保険 呑気HB
シャドボ/聖なる剣/キンシ/影打ち

いつもの。メガバシャ対面での突っ張り,ブレード状態時メガマンダの地震耐えが可能な調整なので今期は通りが良かったですね。案外メガバシャと打ち合いになる場面は無かったが,バシャ入りに対し初手で出せるというのがもう偉い。




他にはZ破壊光線パルシェンや身代わりメガゲンガー,各種メガマンダ,テテフーディン含み3メガ構築などを試し,いずれも1950~2050をうろつきました。





反省会会場


・全体が中速帯に固まっており,相手からの運要素(急所・怯み・火傷etc…)を一方的に受け続けた
・のでメガ枠から見直しにかかったが,そもそも初代御三家+ガルゲンマンダギャラフーディン以外のメガ石を持ってなかった
・サブロムに至ってはフーディナイト以外未取得だった


S5はまた2100以上に戻る事と,メガ石コンプリートを目標にします。



無題
だらしねぇな?(レ)







ほんへ


ますたちゃん

メインロム(ムーン)は白をベースに構築しているため,サブロムのサンではパッと見のインパクトが欲しかった。とはいえ靴を最初に選び構築の志向(色・雰囲気)を決めるべきと言うのは譲れなかったので,まずはくびなががらオペラシューズを選択。サン環境で合わせやすそうな色,被りの少なそうな柄物である点が決め手となった。

あとは適当に全体の色とシルエットを派手方向に整えた結果,トップスのはながらカットソー以外はメインロムの色違いみたいな構築になった。まあ,柄物オペラシューズ+クロップドパンツの並びが7世代環境トップの強さである以上これはしょうがない。スカート構築を使っている方はぜひ一度試して頂きたい。あまりの構築のパワーに卒倒してしまうだろう。逆に,僕はスカート構築を模索するたびその難しさに卒倒しそうになる。

髪型はトップスのボリュームを意識してウェーブロングとし,また全体のカラーに埋もれぬようレッドに染めた。これが今回の構築において最も良い判断だったと思っており,髪を整える事で全体の締まりが格段に良くなったように感じる。
関連記事
スポンサーサイト

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。