FC2ブログ
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思った事とか最近のポケモンの事とか

・テテフーディン
最近やっと並びが固まりつつある。サイコフィールド下の臆病CSメガフーディンのサイキネは火力指数46000くらい!つよいぞ!臆病リザYの火炎放射よりちょっと火力が出るぞ!
………?

強いぞ!



・レート
ぎんのおうかん
テテフーディンで久々の2100乗りました。今は3位です。うれしい。24日からPGLの更新が止まっているので,今週末はずっと銅の王冠被ってました。



・キングシールドのPP
ラス1キンシ弱保ガルドでミラーになった時,相手より1でも多くキンシのPPが残ってればまず負けないですよね。だからPP増やした方いいよなって最近やっと気付いた。



・サイキネやシャドボのPP
受け回しを相手にする時,追加のDダウンを引くまで上記の技を連打することが結構あるのでPPは増やした方がいい。これも最近気付いたけど増やしてないです。



・テテフーディンは運勝ちしやすい
後出しポッコモのDが下がってそのまま成仏なされる事がまれによくある。考えれば急所率よりも数段高い確率でDダウンは起こるから当たり前の話ではあるけども,物理技でベチベチやってた6世代脳的にはこの感覚が新鮮だったりする。



・つよいZわざ,よわいZわざ
行動保証はあった方が良いですねっていうのは勿論ですが,それ以外の要素として『積み技の有無(瞬間火力の増大)』,『新たな打点の確保(範囲の拡大)』,『不意の突き易さ』みたいなのが重要かなって思いました。不意を突くには瞬間火力・範囲拡大に加え,そのZ技がまだ認知されていないかも大切そう。みんながZミミッキュ!Zガブ!Zコケコ!って騒いでた頃の飛行Zカイリューってものすごく強かったんじゃないだろうか。



・控え目氷Zフェローチェ
上の考えからできたポッコモ。技はさざめき気合玉冷ビ蝶舞。メガゲン対面で舞えるくらいの特殊耐久と,メガゲンを+1 Z冷ビで飛ばしつつCがブーストするくらいの火力と,なんかの先制技を耐える物理耐久を持ちつつコケコより早い調整。カバは素のZ冷ビで倒せたり倒せなかったりした。選出するたび強さに驚いたけど,ミミッキュガルドへの無抵抗さには愕然とした。ミミッキュへの打点有無も強いZ持ちの要素として必要かなと思いました。



・オニシズクモ
HA水Zで毒とまとわりつくを採用したのが強かったです。



・2017インターナショナルチャレンジ
参加だけして初手降参は相手にも公式にも失礼かなと思ったので,ボックスにいたポッコモたちと頑張りました。


意地hAsシルヴァディ@鉢巻
大爆発/シャドクロ/ニトチャ/剣舞
備考:爆弾。

陽気ASファイアロー@ゴツメ
ブレバ/フレドラ/挑発/追い風
備考:猫が飛んでくるかもなって思いゴツメ。でも追い風できない時点で負けなので守るを入れた方が良いと思います。

控え目CSフーディン@珠
サイキネ/気合玉/シャドボ/めざ炎
備考:サイキネしか打たなかった。守るを入れた方が良いと思います。

控え目CSカプ・テテフ@超Z
サイキネ/ショック/シャドボ/めざ地
備考:サイキネしか打たなかった。守るを入れた方が良いと思います。

意地hAsテッカグヤ@食べ残し
ヘビボン/めざ氷/身代わり/ニトチャ
備考:ミミッキュに強そうな顔した置物。選出0。

臆病CSカプ・コケコ@妖Z
10万/マジシャ/リフ/光の壁
備考:色々できそうな置物。選出0。


8戦やって全部先発ヴァディアローの後発テテフー。結果は6-2。がんばりました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。